

- comment:0 trackback:0
未知との遭遇
そういえばこの前紀伊国屋ブラブラしてたら
すごいもんみっけた(^ω^;)





あ・・・ありすが・・・笑
普通に絵本コーナーにババーン!!とおいてありますた(・ω・)
こんなところにまで「萌」の波が押し寄せてきてるのねー。


おそろしい日本・・・・!!!
ほん comment:0 trackback:0
友達100人できるかな
昨日眠すぎて日記書けなかったよ。
珍しっ!!


てか今日もねみぃ○o。.(´c_`*)
アリスとくまのプーさん見てたら途中で寝ちゃった。。。
どこの幼稚園児やねんって感じね(゚∀゚)笑


昨日はいろいろとあったので回想しながらかきまふ。
今日ほぼ寝てたからさ(・д・)ノ



続きを読む >>
ほん comment:0 trackback:0
よむよむ。
むーん。
旅の疲れが抜けきれん・・・。
今日もぶっ通しで12時間寝てしまたよ撃沈
なんか風邪気味だしな汗注意注意。



今日は大学の書類出しに郵便局へ行きましたっ
学生証に貼る証明写真とってから出しに行かなあかんかってね。
とったはいいもののなんとサイズちゃうかったんよ。
サヨナラ700円。
もう一回撮り直して、郵便局持って行きました。
合計1400円。
なぜ、こんなにもおばかさん(・e・)
でもブログのネタになるなってニヤっと・・・


んでんで。
ディズニーランドで撮りまくった写真を現像にだしましてー
大量すぎて鞄から出すのはずかす。笑
明日取りにいってくるおー。
LOMOたんちゃんと写してくれてるかなぁ。
ちょっと心配なフィルムが1本・・・


あと本買った!んで読み終わった!
なんか無性に本読みたくなって。
推理物にしようかなぁーって浅田次郎探してたんやけど、
地元の本屋さん品揃えわりぃくて。
結局こちらにしまししたv


結構思いつきで買ったんやけど、おもしろかったー
てか泣いてしまった;;
最近泣きまくりだ。
なんてゆーのかなぁ・・・魂の片割れ?みたいな恋愛の話に
強烈に惹かれるんだわー。
ミコとマコみたいな。
マヤと真澄さんみたいな。
ナツオとヒデアキさんみたいな。
たった一人の人を愛し続けるー・・・みたいな。


自分では出来ないとか思いつつ、憧れてやまない!!



あ、そいややっとスピッツのCYCLE予約してきた(●´艸`)
今宮崎あおいちゃんがCMしてんのねぇ。
あおいちゃんかわゆすなぁ(。゚ω゚)
あおいちゃんとスピッツの夢の競演。
ふわふわしてあったかいイメージがぴったんこだ。
ほん comment:0 trackback:0
日本語
ちょっと早いめ更新。
今日は1日中予定がなかったので、
ラジオ聞きながらお部屋片付けてました。
ラジオ久しぶりやー。
SIMON & GARFUNKELとか久々に聞いた。
中学校の時、英語の時間の始めに先生が洋楽聞かしてくれたんね。
その時に聴いた曲は今でも全部覚えてる。
何言ってるかその時は全然わからなかったんやけど
今聞くとなんとなくわかる。
ちょっと成長したよ、先生(´∀`∩



after 片付け。

うーん・・・まだごにゃっとしとるね(´・ω・)
物が多いからしかたないかぁ。


あと、本読んでました。
すごく素敵な本なのでご紹介。

キレイな日本語が365語のっていて、解説してあるんやけど。
ほんまに美しい言葉ばっかりです。
例えば。
うちの誕生日 2月15日にのってる言葉を引用。



埋み火(うずみび)
冬の暖房器具といえば火鉢。
炭を燃やして、暖をとっていました。
そして、夜になっても炭を消さずに、
灰の中に埋めておいたのだそうです。
それを埋み火、または埋け炭といいます。
灰の中で、しずかなあたたかさを保ってくれる埋み火は、
冷え冷えとした空気を、ほんのりと和らげてくれる役割をしたそうです。


あなたの心の中の熱い思い。
燃やし続けられないこともあるでしょう。
あきらめたり、どうしても続けられない事情が出来たり・・・・。
でもそんな時、
すっかり消してしまわなくてもいいのではないでしょうか。
埋み火のように、そっと灰をかぶせておく。
そうすれば、心はほんのりあったかいです。
そしていつかきっと、
赤く燃えさかる日も来ると思うのです。



恋をしているすべての皆様へ。
ほん comment:0 trackback:0
categories
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>